2F・海の本

「豪華客船インテリア画展」図録

当店でも多くのグッズを販売している帆船日本丸記念財団の横浜みなと博物館にて、この2月から4月にかけて「豪華客船インテリア画展」が開催されました。
客船が旅客輸送の主役であった時代、「動くホテル」といわれた豪華客船は、贅を尽くした料理のほかに、心地よい居住空間が用意されました。その室内の完成予想画<インテリア画>が何枚も描かれ検討され、すばらしい船内インテリア・デザインが製作されました。
今回は、保存されている日本郵船の豪華客船秩父丸と氷川丸、日枝丸の<インテリア画>を集めて、更に現在の日本のクルーズ客船のインテリアも展示されました。その時の展覧会の図録を、この度は販売出来るようになりました。税込販売価格は800円です。この機会に、おすすめの一冊です。


「豪華客船インテリア画展」図録

当店でも多くのグッズを販売している帆船日本丸記念財団の横浜みなと博物館にて、この2月から4月にかけて「豪華客船インテリア画展」が開催されました。
客船が旅客輸送の主役であった時代、「動くホテル」といわれた豪華客船は、贅を尽くした料理のほかに、心地よい居住空間が用意されました。その室内の完成予想画<インテリア画>が何枚も描かれ検討され、すばらしい船内インテリア・デザインが製作されました。
今回は、保存されている日本郵船の豪華客船秩父丸と氷川丸、日枝丸の<インテリア画>を集めて、更に現在の日本のクルーズ客船のインテリアも展示されました。その時の展覧会の図録を、この度は販売出来るようになりました。税込販売価格は800円です。この機会に、おすすめの一冊です。