連休の一日、元アルバイトのKさんが店を訪ねてきてくれました。彼氏を伴っての訪問だったのですが、それがなんと、婚約の報告だったんですねえ。
今日び、そういう報告を学生時代のバイト先にまで忘れずしてくれる人っているかしらん。うちの実の甥姪でさえ、果たして教えてくれるか怪しいのに。しかもその彼氏がまた、好感度の高いしっかりした印象の若者で。そもそもKさん自身、自分の芯をちゃんと持っているきっちりしたお嬢さんで、安心して仕事を頼める人だったなあ。やはりお相手は似たタイプになるのかも。
で、私の方がぼんやりしてて、ちゃんとお祝いの言葉も言えなかったのでここに書きます。彼氏読んでくれるかな。
Kさんは元々大学のインターンシップで海文堂に来て、その後無理を言ってバイトに来てもらった人です。彼女がずば抜けて優秀だったからで、バイトたちの中でも一目置かれる存在でした。彼氏君はもうそんなこと知ってるだろうけど、大人の評価が高いというのも、彼女の価値を更に高めてくれると思いませんか。そんな素敵な人と結婚できるんだってこと忘れないでください。ほんとに良かったね。絶対誰からも羨ましがられるよ。お二人ともまだ26歳。どうか末ながく仲良く、お幸せに。
男性スタッフが悔しがるだろうなあ。
(熊木)