週刊 奥の院 10.2

 
史上最大・最強のイベント登場 
神戸下町おかんアート展 
10.14(金)〜16(日) 11:00−18:30 2F ギャラリースペース 入場無料 手作り教室参加の費用 500円
 手作り教室 予定 各教室とも5名限定 要予約 予約:078−671−1939 下町レトロに首っ丈の会事務局 
 14日(金)
11:30〜 村井さん夫妻 牛乳パックと古切手を使った小箱
12:30〜 水上さん 小さな折り紙の傘づくり
13:30〜 小林さん 牛乳パックでつくる花瓶
14:30〜 香坂さん おしぼりタオルで犬を作っちゃおう
15:30〜 青木さん 布で作る“おいなりサイズ”の小物入れ
16:30〜 tot−zien(トット・シーズン)さん サボテンの寄せ植え(小4以下は保護者同伴)

 15日(土)
11:30〜 絵本作家ふじたなおこさん 牛乳パックでつくるパペット人形
12:30〜 針金作家uraimayumiさん ゆらゆら揺れる手のり鳩をつくろう
13:30〜 秋本さん 折り紙でつくる立体仕掛けおもちゃ
14:30〜 余舛(よます)さん アクリルたわしづくり
15:30〜 青木さん 布でつくるチューリップ
16:30〜 写真家hanoA(はのあ)さん フォトボードを作ろう

 16日(日)
11:30〜 香坂さん おしぼりタオルで犬を作っちゃおう 
12:30〜 淡路屋・伊藤さん 簡単トトロ手ぶくろ人形
13:30〜 香坂さん ラメ入りしじみストラップづくり
14:30〜 彫々葉・印石・彫書 寺本さん 熨斗袋教室
16:30〜 作品大自慢&大交流会 「おかんアートサミット」 参加自由

 私、書き写していて、ほのぼのした気分になっています。神戸市も長田と兵庫の区役所も後援してくれていますけど、「神戸ビエンナーレ」とは関係ないやろなあと思います。そやけど、芸術の秋やし。「おかん」=下町の巨匠やでー。習うのも覚悟しておいでやー。専門家も来はる。
 こちら。 http://situationniste599.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
 (平野)