祝 成人! &おっさん あほか通信

祝 成人式。


当店バイトIさん、成人式です。おめでとう。撮影はF店長他。
それにしても嬉しそうな店長の顔。その笑顔を私生活にもね〜。

おっさん あほか通信
(その1)
 本日、また女に泣かれてしまった。カウンターを挟んで、若い女が涙を、ひとすじ、ふたすじ……。
「送って行こう」
 寒風の中、ふたり寄り添い歩く坂道……。

 迷子の小学生を家まで送って行ったのさ。
 私、女性の涙には勝てない。

(その2)
 むか〜しコーべブックスでバイトしていて、今はとても立派な司書になっているのかどうか知らないけれど、誰もがみんな知っている「へんな娘」(言うても、エエ年になったなあ)が、来店。東京から来る友人と待ち合わせと。遠方の人に海文堂を見せようという気持ちは、まあうれしい。
 そやけど、共通の知人の話をしていると、「Sさん、もう年取った、おじいさん」。きっと、わてのことも他の人に同じこと言うてるはず。案の定、2Fのゴットさんに言うてたし、わてにはゴットさんのこと「おじいさん」と。
 そのとおりやけど、いっぺんエライめーにあわさないかん!
(平野)