おっさん アホか通信


 写真は名古屋S書店のSK嬢が送ってくれた手書き通信「文芸ニュース」。『本の雑誌』の常連。まだお会いしたことはないけれど、仲良しなのだよ〜ん。かわいい封筒に、キャピキャピ文字。全国の若手男子書店員共よ、このおっさんを怨め、憎め、呪え! 私、いっこも堪えませんけど。
 
 娘が「いきものがかり」のコンサートに行きよった。連れて行ってくれん。「女の子、元気―?」(イェーイ)「男の子、元気―?」(イェーイ)、というのをやってみたい。ついでに、「ハゲちらかしたおじさん元気―?」と言ってもらいたい。

「川西英カレンダー」の宣伝ポスター、アップされました。
 http://twitpic.com/382xyp

 書店商業組合の機関紙「全国書店新聞」に、私、アホボケ文「うみふみ書店日記」を書いています。最新号はこちら。http://www.shoten.co.jp/nisho/bookstore/shinbun/news.asp?news=2010/11/15 月1回、15日号です。尚、10月は休載しています。
 黒沢比佐子さんの追悼番組が11月20日(土)19:00からユーストリームで放送されるそうです。工作舎HPを。http://www.kousakusha.co.jp/NEWS/news.html#1119k
(平野)