お知らせ おっさんアホか

お知らせ&おっさんアホか 通信
 まずはお知らせ。本屋の皆さん、出版社の皆さん、ぜひご参加ください。

■第3回 明日の本屋を適当に考える会(ちょっと名称ちがうかも)開催ご案内
                         仮幹事 海文堂書店 平野義昌
 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ようやくしのぎやすくなりました。会員諸氏におかれましては適当に仕事をこなしておられると存じます。働きすぎはいけません。
 さて、海文堂の『ほんまに 12号』が10.20発売されるかどうか不明ですが、まあ予定ということで、この日に一杯いかが〜、という案内です。いよいよF名誉会長の“お約束”、さて、実現できるのか?
   
日時  10月20日(水) 20時〜22時
   場所  南京町 赤松酒店 078―331―6634
   会費  通常2000円くらい、ひょっとするともうちょい安いかも。
   議題  当然、本屋の将来についての壮大なお話から次回の呑み代の捻出まで。
 
毎回参加者のために名簿を作成しています。また「赤松」は繁盛店ですので予約の必要もあります。10月15日までにお返事くださいませ。
 仕事の人はなるべく代わってもらってください。お仲間ご一緒も歓迎です。
   
連絡先  海文堂書店 平野  
電話 078−331−6501 ファックス 331−1664
      メールも可。
海文堂書店 電子メール アドレス books@kaibundo.co.jp        
                              9月吉日          
■おっさんアホか 通信
 『先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!』(築地書館)くらいの勢いで、バイト君(♀)が
休憩中の私を呼びます。
「ひらのさん、たいへんです。あんたの本を買ってくれる人がレジまで来ています」
 重ねて言います。
「それも若い女性です」
 またおっさんをからかうつもりか? 騙されてやろうと、飢えた狼のごとく、私、売場に駆けつけました。
 本当でした。奇特な方がいらっしゃいます。オマケの手づくり栞を差し上げ、さりげなく、否、厚かましくスケベ通信『奥の院』も押し付けました。
 良い日でありました。
(平野)